よくあるご質問

バッテリーの充電が行えない場合

電子タバコの電源が入らない場合や、充電を開始しても通知LEDが光らない場合の確認方法です。
バッテリーの故障や不具合なのどうかの確認と、原因の切り分け方法をご説明します。 


考えられる原因

  • パソコン側の不具合
  • USB充電ケーブルの不具合
  • バッテリーの不具合

原因の切り分けのために、以下をご確認ください。


充電を開始したばかりではないか

バッテリーが空の場合、USB充電ケーブルを接続してから充電が開始されるまで、
しばらく時間がかかることがあります。
接続後約10分程度お待ちいただき、それでも充電が行われないことを確認してください。


パソコンの電源が入っているか

パソコンの電源が入っていない場合、充電が行われません。
電源を入れた状態で正常に充電されるか確認してください。


USB充電ケーブルがきちんと接続されているか

USB充電ケーブルがバッテリーの奥までしっかり差さっているか確認してください。
またパソコン側のUSBポートも同様に、奥までしっかり差してください。


別のUSBポートで充電が行えるか

USBポートの故障の可能性があります。
充電が行えなかった際に使用していたUSBポートと別のUSBポートに接続し、
充電が行えるか確認してください。


別のパソコンで充電が行えるか

別にパソコンをお持ちの場合は、そちらに接続して充電が行えるか確認してください。
パソコンのソフトウェアの不具合などで、USB充電ケーブルが
正しく認識されていないなどの可能性があります。


USB充電アダプタを使用してコンセントから充電が行えるか

USB充電アダプタを使用し、コンセントから充電が行えるか確認してください。
以下の参考画像のような製品です。
AC充電アダプター

別のUSB充電ケーブル使用して充電が行えるか確認

スマートフォン(Android)用のMicro USB充電ケーブルなどを使用し、
充電が行えるか確認してください。
※動作確認および原因の切り分けのためだけにお使いください。
 通常時はキット付属のUSB充電ケーブル以外はご使用にならないでください。


上記の全ての方法で充電が行えない場合

バッテリーの故障の可能性があります。
お手数をおかけいたしますが、お電話またはお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

税込5,000円以上のお買い物で送料無料(一部地域を除く) 新規会員登録はこちら

営業日のお知らせ
  • 今日
  • 定休日

電子タバコNG 猫の前では使わないで!

電子タバコについてのよくある質問

VapeOnly正規販売代理店

禁煙區正規販売代理店

店舗・法人のお客さまへ

QR

ページトップへ