よくあるご質問

電子タバコの保証について

電子タバコの保証について

商品に初期不良があった場合の保証についてのご説明です。
ベイプオンラインで販売するすべての商品には「メーカー保証」が付いています。
一部の商品にはさらに「ベイプオンライン3ヵ月安心保証」をお付けしています。
それぞれ保証が適用される条件がございますので、本ページをご確認ください。


ベイプオンライン3ヵ月安心保証

商品に初期不良があった場合、メーカーではなく当店が修理または新品と交換させていただく保証です。商品ページに以下の3ヵ月保証のマークが表示されている商品が保証適用対象です。

▼参考:ベイプオンライン3ヵ月保証適用マーク

3ヵ月保証

修理が行えず、かつ同一の商品の在庫がない場合には返品をお願いする場合がございますので、ご了承ください。
保証を受けるためには、本ページの交換手順に沿ってご対応いただきますようお願いいたします。


・Warrantyカード(保証書)が付属している商品

電子タバコ本体やアトマイザー、バッテリーなどにはWarrantyカード(保証書)が付属しています。保証を受けるためには保証書が必要ですので、捨てずに大切に保管してください。
※一部付属されていない製品がございます。商品により対応が異なりますので別途ご案内いたします。

Warrantyカードとは、外箱にシールとして貼られているか同梱されている、QRコードとシリアルナンバーが記載されているものです。

▼参考:VapeOnly製品のWarrantyカード

warrantycard


・保証書が付属していない商品、または消耗品について

保証書が付属していない商品の不具合につきましては、商品到着後7日以内に当店まで連絡ください。
消耗品などの初期不良の確認が行えない商品に関しては、不具合内容を確認後にポイント返還でご対応させていただく場合がございます。その際はお手数ですが、会員登録をお願いいたします。


【修理・交換の流れについて】

1. 初期不良の連絡フォームからご連絡ください

▼参考:Warrantyカード(保証書)の撮影方法

warrantycard

2. 当店からご返信する内容に沿って、交換する商品をお送りください

3. 当店で不具合の調査を行い、初期不良を確認次第、修理品または交換品をお送りいたします

※初期不良では無い場合や保証対象外の場合、そのままご返送いたしますのでご了承ください。
※お客様からご連絡の情報のみで先に新品、交換品をお送りすることはございません。
 必ず当店で初期不良であることを確認後のご対応となりますので、ご了承ください。


【保証の対象外となり交換をお受けできないケース】

  • Warrantyカードの情報をお伝えいただけない場合
  • 修理、交換をご希望の商品をお送りいただけず、不具合の確認が行えない場合
  • 破棄による箱、マニュアル、付属品などが欠品している場合
  • 事前連絡および当店の承諾なしに商品を返送された場合
  • お客様による改造、分解、水没等の痕跡がある場合や、部品に欠損がある場合
  • 個別保証のない商品で、到着後7日を過ぎてご連絡いただいた場合
  • 個別保証のある商品で、保証期間を過ぎてご連絡いただいた場合
  • ご購入者様以外からの修理、交換依頼の場合
  • 外箱の損傷のみで商品本体に問題がない場合


【修理・交換時の送料負担について】

当店ではセンドバック方式(送料相互負担)を採用させていただいておりますので、恐れ入りますが発送時の送料はお客様側にてご負担くださいますようお願いいたします。 
返送時の送料は当店にて負担させていただきます。 

※着払いでお送りいただいた場合、当店ではお受け取りできかねますのでご了承ください。 
※当店の保証適用条件に承諾されない場合は、メーカーに直接ご連絡のうえメーカー保証をご利用ください。


メーカー保証

メーカー保証はすべての商品に付いています。一般的な電化製品などと同様に、お客様からメーカーにご連絡いただき、メーカーから直接保証を受けられます。

・Warrantyカード(保証書)が付いている商品

電子タバコ本体やアトマイザー、バッテリーなどにはWarrantyカード(保証書)が付属しています。一般的な家電などと同様に、保証を受けるためには保証書が必要ですので、捨てずに大切に保管してください。

Warrantyカードとは、外箱にシールとして貼られているか同梱されている、QRコードとシリアルナンバーが記載されているものです。

▼参考:VapeOnly製品のWarrantyカード

warrantycard


・保証書が付属していない商品、または消耗品について

保証書が付属していない商品につきましては、当店がお客様に代行してメーカーへの連絡を行います。商品到着後7日以内にメールまたはお電話で当店までご連絡ください。

また、消耗品などの初期不良の確認が行えない商品に関しては、不具合内容を確認後にポイント返還でご対応させていただく場合がございます。その際はお手数ですが、会員登録をお願いいたします。

※ポイント変換を承諾されない場合は、メーカーに直接ご連絡のうえメーカー保証をご利用ください。

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